アツいうちに書け

歌って踊れるアイドルとかコスメとか

夢かも

2022.9.3 21:00

私の人生で1番の推しメンであるモーニング娘。'22の加賀楓ちゃんの卒業が発表されました。

 

http://www.helloproject.com/news/15013/

(公式発表)

https://ameblo.jp/morningm-13ki/entry-12762297150.html

(加賀楓さんのブログ)

 

ブログのタイトルがご報告な時点で察するべきだったなと思います。おっ!かえブロ更新された!いつもの健やかブログかな〜何のご報告かな〜と思って開いたら"卒業"という文字が飛び込んできて、出先なのにその場でブログ画面見ながら立ち尽くしてしまった。家に着いてからは大声あげてワンワン泣いてしまった。大の大人がこんなに泣くことあるんだね。

今も夢か現実か分かりません。私の周りだけ重力1130倍になってるかも。日常生活もお仕事も出来ないこともないけどふとした瞬間に思い出して心がズーンとなります。全然元気だけどね……!!

正直モーニング娘。加賀楓さんとしてあと数年は活躍してくれると思ってた。グループの核となるメンバーになると思ってた。

加賀楓さんの名前と卒業の文字がどうしても結びつかなくて今でも不思議な気持ちです。

公式発表の文章から溢れ出る真面目さは加賀楓さんすぎて流石だと思った。そしてやり切ったと言い切る前向きな潔さが寂しいし、まだ居て欲しい!の感情を加速させるのだと思います。(ヲタクはまだモーニング娘。の楓さんにやって欲しいこといっぱいいっぱいあるよ。)

一旦アイドルを辞める建前とかではなく本当に次の目標が見つかってステップアップのための卒業なんだなと感じました。

以前からハロプロ加入前にダンス経験がないから学びたいという発言はあったけど、経験が無くてもグループをダンスで牽引したり、ハロプロダンス学園のメンバーに選ばれたりするのは楓さんの努力あってのことだと思います。本当にすごい。

憧れだったグループを抜けてまでダンスを1から勉強したいと思えるほどダンスが好きなんだな〜〜〜〜〜〜〜!!!!好きなことにはとことん取り組む真面目でちょっとオタク気質な楓さんが大好きだよ。

寂しい気持ちもあるけど、素直に応援したい気持ちの方が大きいです。

最後に"恩返ししたい"と書いてくれてたけど優しすぎませんか?ヲタクはいつも貰ってばかりなので好きなように生きていてくれたらそれでもう充分です。楓さんに人生支えてもらって生きてきたので。いつも本当に本当にありがとう。感謝しかない。

まだ卒業を受け止めきれないけどどんなことでも応援したい気持ちはあるので、モーニング娘。加賀楓さんのヲタク人生駆け抜けるぞ!!!

 

2022.9.5