アツいうちに書け

歌って踊れるアイドルとかコスメとか

足音

今日はめちゃくちゃ寒かった。冬の足音が聞こえて来ましたね。冬が来るということは楓さんの卒業の日も来るということ。冬ってただでさえ気分が暗くなりがちなのに、そこに推しメンの卒業まであるとアップダウンの激しい日々になりそう。なるべく精神はポジティブでいたい。身体はかなり丈夫だと思うけど油断せず健やかでいたい。

このブログ1ヶ月くらい放置しちゃった。一日坊主すぎる。結局"心境を書くのはTwitterでいいか〜毎日書けるしね。"という気持ちになってしまいました。でも楓さんのラストツアーが始まってしまったので流石にそろそろ書こうと思います。

足音といえば立川公演で2年ぶりに最前列を当てて"生足音"まで聞いちゃいました。楓さん毎ツアーお馴染みの大移動。1番前で歌ったと思ったら2段くらい駆け上がってすぐ踊り始めて段の方が楓ちゃんの足元に来てくれる?(?)って思った。脚が長いので移動メンを任されがちだけど怪我だけはしないでね。逆に大移動が無くなっている曲もあったりしてそれはそれで時の流れを感じられて良かった。

あとはソロの歌割り待ちの時に呼吸整えている楓さんを見て人間味を感じた。でもゼーハーしている感じではなく大きく息を吸って吐いてを2回くらいしただけで呼吸が整っていて凄かった。流石ロッキンアーティスト……一般人とは肺活量が違います。楓さんも息は切れるし呼吸整えるんだ!と思ったら愛おしさが止まらなくなりました。2次元みたいなプロポーションとお顔と性格なのに3次元に存在していてくれてありがとう…………

ラストツアーがスタートすると"いよいよ感"が増してきましたね。悲しんだり惜しんだりしている暇は無い。今はただモーニング娘。'22の加賀楓さんのことを全力で応援するしかない!という気持ちです。

燃え尽きるぞ!!!!!